






彩雲国物語 かつくら vol.2 2012春で巻頭特集!

彩雲国物語の特集がかつくら vol.2 2012春に巻頭でドーンと掲載されているようです。
かつくらという雑誌は知らなかったのですが、彩雲国ファンの方のサイトで彩雲国物語が特集されていることを知り、急ぎ紹介させていただきました。

かつくらは以前「活字倶楽部」という雑誌で発行されていたとのこと。
活字倶楽部は書店で目にしたことがあったような。

彩雲国情報サイト管理人としては購入しようかどうか迷いますが、もしかつくらを購入できたら感想をUPします。


アマゾン
かつくら vol.2 2012春
かつくら vol.2 2012春


楽天
かつくら vol.2 2012春


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方
youtube

theme : 彩雲国物語
genre : アニメ・コミック







彩雲国秘抄 ネタバレ&感想が書けない(涙)

彩雲国秘抄ですが、まだまともに読めてないのでネタバレ・感想が書けません。
購入してから1か月たつのに…。
読み始めたのはいいですが、どう考えても読み終えるのに半日以上かかりそうなんです。
新刊は一気読みが基本なので、何日もかけて読破というのは生理的に無理でして。
ラノベはその気になれば3時間くらいで読めるのでそのつもりで彩雲国秘抄を購入したんですが。
彩雲国秘抄、ラノベじゃねー。

文庫本ではない時点で気づけよって話なんですが、読んでいくうちにだんだん気分が重ーくなっていくというか。
重たい話が嫌いというわけではないんです。
ただガッツリ読むにはいろいろ覚悟?がいることに最初の数ページで気づき、「これは時間とって読まないと」と気づいたら1か月。
おおよその流れを知るためにパラパラと流し読みはしているんですが。

もう1人の管理人は読破したので感想記事書いてほしいんだけど海外に飛び出しちゃったし…。
もうすぐゴールデンウィークだからといっても休み関係ないしー。
いつになるかは不明ですがとにかく!
彩雲国秘抄の読破・感想は近日中になんとかします。
(ここでひっそり宣言してもなー)

ちなみに彩雲国秘抄、通販サイトによってはすぐに購入できないようです。
(2012年4月現在)


アマゾン
骸骨を乞う (彩雲国秘抄)
彩雲国秘抄 骸骨を乞う

楽天ブックス
彩雲国秘抄 骸骨を乞う

セブンネットショッピング
彩雲国秘抄 骸骨を乞うicon

TSUTAYAオンラインショッピング
彩雲国秘抄 骸骨を乞う

bk1【ビーケーワン】
彩雲国秘抄 骸骨を乞う

HMV
彩雲国秘抄 骸骨を乞うicon

e-hon
彩雲国秘抄 骸骨を乞う

アニメイトオンラインショッピング
彩雲国秘抄は販売終了って…。
彩雲国物語ファンブック(2012年9月発売予定)の予約ができるようなのでご紹介します。



【小説】彩雲国物語 彩なす夢のおわり


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方
ポイント

theme : 彩雲国物語
genre : アニメ・コミック







彩雲国物語 第9巻(コミックス)【最終巻】 2012年4月に発売延期

彩雲国物語第9巻(コミックス)【最終巻】が2012年3月26日に発売予定でしたが、2012年4月4日に発売延期になったようです。
詳しくは彩雲国物語公式HPでご確認を。
 → 彩雲国広報局

彩雲国以外のアスカコミックスの発売日が同じだったのでまとめて注文しようとしていたんですが、いつもはしない発売日をチェックをしたところ延期とのことで、一括発送から分割発送に急いで切り替えました(汗)。

彩雲国物語関連の書籍はいつも早めに予約するので、今回は予約遅かったかなーと出遅れ感があったんですが、発売日延期の告知当日に注文できたのはラッキーでした。
新刊発売日にはお気を付けください。


アマゾン
彩雲国物語 第9巻 (あすかコミックスDX)

楽天ブックス
彩雲国物語 第9巻

TSUTAYAオンラインショッピング
彩雲国物語(9)


「お伽噺のはじまりは」収録
彩雲国物語―隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語―隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫)

「王都上陸!龍蓮台風」収録
彩雲国物語 藍より出でて青 (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語 藍より出でて青 (角川ビーンズ文庫)


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方
ドラマ

theme : 彩雲国物語
genre : アニメ・コミック







彩雲国物語 第9巻(コミックス)【最終巻】 2012年3月発売!

彩雲国物語第9巻(コミックス)【最終巻】が2012年3月26日に発売!
彩雲国物語外伝で人気のあった

・お伽噺のはじまりは
・王都上陸!龍蓮台風


がコミカライズ収録とのこと。

彩雲国物語の新刊発売の陰に隠れてしまいがちですが、新刊・コミックス同時発売(新刊発売日変更になった?)ですので、彩雲国ファンの方、コミックス最終巻を忘れずにゲットしましょう。


アマゾン
彩雲国物語 第9巻 (あすかコミックスDX)

楽天ブックス
彩雲国物語 第9巻

TSUTAYAオンラインショッピング
彩雲国物語(9)


「お伽噺のはじまりは」収録
彩雲国物語―隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語―隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫)

「王都上陸!龍蓮台風」収録
彩雲国物語 藍より出でて青 (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語 藍より出でて青 (角川ビーンズ文庫)


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方
ドラマ

theme : 彩雲国物語
genre : アニメ・コミック







彩雲国物語新刊 アマゾンでも予約開始!

彩雲国物語の新刊【彩雲国秘抄 骸骨を乞う】がアマゾンでも予約開始!

いやー待ってました、アマゾンの予約受付。
e-honでもいいんですが、懸賞サイトでちまちまためたポイントをアマゾンギフト券に交換して本を購入しているもんで。
(楽天ポイントもたまに使いますが)

e-honはネットで注文して最寄りの書店で受け取り、というのが便利なんですが、なるべく現金は使いたくないし。
というわけでアマゾンの予約開始を首を長くして待ってました。
楽天ブックス・TSUTAYAオンラインショッピングではまだ取り扱っていないようなので、確認が取れ次第紹介します。
予約開始されました。


アマゾン
骸骨を乞う (彩雲国秘抄)
彩雲国秘抄 骸骨を乞う

楽天ブックス
彩雲国秘抄 骸骨を乞う

セブンネットショッピング
彩雲国秘抄 骸骨を乞うicon

TSUTAYAオンラインショッピング
彩雲国秘抄 骸骨を乞う

bk1【ビーケーワン】
彩雲国秘抄 骸骨を乞う

HMV
彩雲国秘抄 骸骨を乞うicon

e-hon
彩雲国秘抄 骸骨を乞う (仮)

アニメイトオンラインショッピング
彩雲国秘抄は販売終了
(2012年4月現在)


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方
結婚

theme : 彩雲国物語
genre : アニメ・コミック







