スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






彩雲国物語 小説、アニメ、ドラマCD、応募者特典情報サイトトップ >彩雲国物語 ザビーンズ >>ザ・ビーンズvol.15 彩雲国物語ネタバレ&感想

ザ・ビーンズvol.15 彩雲国物語ネタバレ&感想

彩雲国物語のイラストと書き下ろし小説4つが掲載されれた付録つきのザ・ビーンズvol.15のネタバレ?&感想です。


The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]
The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]


イラストと小説ということであまり期待していなかったのですが、小説は思った以上に読み応えありました。


・最後の魔法

邵可・秀麗が薔薇をもらいに貴陽紅邸を訪ねる話。
絳攸と秀麗のやり取りがほのぼのしてて和みました。
一見仲悪そうな邵可・黎深・玖琅のお互いへの不器用な愛情表現もツボかも?


・いつかまた、花の下で

悠舜・黎深・飛翔・鳳珠の悪夢の国試組がお酒を酌み交わす話。
悠舜が茶州赴任して数年後、貴陽に集まった時の出来事。
黎深の悠舜への空回りっぷりは相変わらず。


・ある日の御史台

秀麗を着せ替え人形にして遊ぶ御史台の面々(タンタン除く)と晏樹。
硬派に見える皇毅が実は…。
タンタンにツッコまれて肘鉄食らわす皇毅、あいかわらず容赦ない。
晏樹が乗り気なのは分かるけど、皇毅がとめなかったのは窓からのぞいている黎深へのあてつけ…。


・藍(あい)の月

十三姫と藍家(の本当の)当主の話。
この話がいちばん読み応えがありました。
藍家の双龍のもう一人がここで明かされるとは思わず。
彩雲国ファンサイト様のほとんどが「これは本編で出したほうが…」と感想を書かれていましたが、そのとおりですね。


かなり適当な感想ですみません。
これ以上書くとネタバレというか内容全部書きそうなのでここまでにします。
イラストは今までのザビやイラスト集からでした。
ザ・ビーンズvol.15、彩雲国ファンなら買って損はないと思います。

ザビ本編では彩雲国人気投票結果が。
御史台組が上位に食い込んでいます。
彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)で大活躍だった楸瑛の順位が…。
楸瑛ファンサイト様の多くが「不憫(笑)」とコメントされていたのが印象的でした。

重大発表はイベント開催とのこと。
イベントなんて地方在住者には無理だし、そこまでファンじゃないし。
でもイベントDVDが出たら買っちゃうかもだけど。
アニメ化? と予想されていた方がいたようですが、さすがにそれはないかと。


姉妹サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
画像


ザ・ビーンズvol.15は、HMVがいち早く予約販売していたことと、HMVのポイントが残っていたので注文したのですが、発売日当日に入荷遅れで8月以降に発送(ありえねー)と連絡が。
HMVの注文は即キャンセル、結局いつものようにアマゾンで購入しました。
ザ・ビーンズvol.15はアマゾンですぐ届いたし、書店にも並んでいたので入荷が遅れるなんておかしい。
HMV、対応まずすぎ(怒)。


アマゾン 送料無料(2010年7月現在)
The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]
The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]


セブンネットショッピング (Yahoo!ポイント使用可)
The Beans(ザ・ビーンズ)Vol.15 2010年9月号 icon

theme : 彩雲国物語
genre : アニメ・コミック







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。