スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






彩雲国物語 小説、アニメ、ドラマCD、応募者特典情報サイトトップ >彩雲国物語 情報 >>彩雲国物語 2009年12月1日に新刊発売予定!

彩雲国物語 2009年12月1日に新刊発売予定!

彩雲国物語の新刊が2009年12月1日に発売されます。
彩雲国物語本編は、2008年12月以来1年ぶりの新刊。

タイトルは、

彩雲国物語 暗き黄昏の宮

詳細は↓

アマゾン
彩雲国物語  暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語 暗き黄昏の宮

セブンアンドワイ(Yahoo!)
彩雲国物語 暗き黄昏の宮

楽天市場
彩雲国物語 暗き黄昏の宮

アニメイト 限定特典(メッセージペーパー)
彩雲国物語 暗き黄昏の宮

情報が錯綜していたようですが。
(タイトルが変更? 以前の情報とは違っていました)
最終章突入ですか。
ここ最近の彩雲国物語、たしかにラストスパートかけてるよなあ、とは感じていたのですが、公式に最終章といわれると、少し寂しいものがあります。

2009年、彩雲国物語の文庫は外伝1冊。
2008年は本編2冊発行されているので、彩雲国物語本編が1年ぶりというのは…。
(ちなみに2007年は本編2冊、外伝1冊)
彩雲国物語、文庫の発売ペースは落ちてますね。
まあ、ライトノベルの発行間隔が短いことを当たり前と考えている読者もどうかと思うし…。
ラノベ作者にとってはかなりのプレッシャーなのでは?
そう考えると、文庫が年2冊というのは作者としては楽なんだろうけど、読者は納得いかないかも。

2009年で彩雲国物語関連のものは、漫画、イラスト集が発売されています。
ザ・ビーンズに掲載された前後編の外伝もあります。
CDドラマのほかに、ザビーンズ、ASUKA(漫画雑誌)の付録もありました。
CDドラマはほぼ原作どおりでよかったのですが、付録はちょっと拍子抜け。
彩雲国瓦版(メルマガ)であれだけあおっておいて「これだけ?」、という感じだったなあ。

このところ彩雲国物語不足で欲求不満のファンとしては、なんだかんだいっても新刊、楽しみです。


アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
彩雲国物語 DVD

theme : 彩雲国物語
genre : アニメ・コミック







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。