スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






彩雲国物語 怪盗ジャジャーンを追え![3]

怪盗ジャジャーンを追え!(彩雲国物語DVDセカンドシリーズ初回特典)をレビューしているサイトがほとんどないようなので、独断と偏見で勝手にレビューしていこうかと。

(「怪盗ジャジャーンを追え!」のレビューサイトと確認できたサイトは3つ。
とくにこちらはかなり詳しいです。
どのサイト様もかなり秀逸ですので、このレビューとは雲泥の差。ぜひご一読を)

※注意!!
ネタバレしてます。


軽めにいきたいけどなあ。

怪盗ジャジャーンを追え![3]ためし読み

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大事なものを盗られてしまった奇人と黎深、向かった先は悠舜の執務室。
奇人と黎深は帰宅したにもかかわらず、悠舜が心配でまた王宮に戻ったみたい。

悠舜は最初、二人にそっけない態度をとるが、

「で、二人とも怪盗ジャジャーンになにを盗られたんです?」

とズバッと尋ねる。
まっとうな事件なら奇人が届けるし、まともな事件で黎深があわてることはありえない。
そこまで見抜くなんてさすが悠舜。

「それこそ十重二十重に厳重に隠蔽して卑劣なからくり仕掛けがしてありそうなのに」

と黎深の邸についていいたい放題の悠舜。

「あの部屋への行き方なんて、百合と絳攸くらいしか知らない」

の黎深の発言に反応する奇人。
奇人になにを盗られたのか尋ねる悠舜。

奇人の盗られたもの → ミナミボラボラ鳥の仮面(百合との思い出の仮面)

黎深に「未練がましいヤツ」といわれてけんかを始めた黎深と奇人を無視して、悠舜は今度は黎深になにを盗られたか聞く。

「……イロイロだ」

と黎深は答えているが、

黎深の盗られたもの → 邵可か秀麗のゆかりの品?

と奇人と悠舜は推察しています。

ほかにも

「壊れて使えなくなった仮面」(奇人邸)

が盗まれているようで。

悠舜は、黎深と奇人が悠舜がなにか盗られてないか心配してくれたことに気付く。
そんな二人のことを「かわいい」と思うなんて、やっぱ大物だわ、悠舜。

「盗られるものなんかありませんし」

と余裕かましていた悠舜だが、黎深と奇人は「あーっっ!」と叫ぶ。

凛からの差し入れの菓子折のフタの裏には、

『今宵、あなたの家の奥で眠っているもの、いただきに参ります』

の怪盗ジャジャーンの手紙(予告状)が。

次回 悠舜、大事なもの(?)を盗まれて大パニック!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

黎深と奇人の百合をめぐってのけんか、おもしろかったです。
たしかに自分が好きになった女性(百合)に、黎深と結婚してフラれるなんて、未練たらたらになっても仕方ないかな。
黎深、かなりあくどい手を使って百合と強引に結婚してるし。
そのあたりの経緯は「彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)」を読んでください。


アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
彩雲国物語 DVD

怪盗ジャジャーンを追え![3]の書き下ろし小説のついているDVDはこちら。

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第6巻〈初回限定版〉
彩雲国物語 セカンドシリーズ 第6巻〈初回限定版〉

theme : 彩雲国物語
genre : アニメ・コミック







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。