スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






彩雲国物語 怪盗ジャジャーンを追え![2]

怪盗ジャジャーンを追え!(彩雲国物語DVDセカンドシリーズ初回特典)をレビューしているサイトがほとんどないようなので、独断と偏見で勝手にレビューしていこうかと。

(「怪盗ジャジャーンを追え!」のレビューサイトと確認できたサイトは3つ。
とくにこちらはかなり詳しいです。
どのサイト様もかなり秀逸ですので、このレビューとは雲泥の差。ぜひご一読を)

※注意!!
ネタバレしてます。


彩雲国物語 怪盗ジャジャーンを追え![1]で詳細を書きすぎたので、今回から軽めに。

怪盗ジャジャーンを追え![2]ためし読み

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なんだか

お宝=見つかったらやばいもの

の図式になってきた盗品。

なぜ怪盗ジャジャーンは持ち主が内緒で隠している(しかも他人に発見されるとまずい)お宝を盗むことができるのか、まだなぞだが、それはこれから明かされる?

どんよりした表情で顔を突き合わせていた劉輝・絳攸・楸瑛。
しかしひとりで盗品を探すため立ち去ろうとする楸瑛は、

「先に怪盗ジャジャーンを見つけたら、お前の盗られたものをビラに書いて都中にバラまいてやる!」
「後宮にもばらまくぞ! なじみの妓楼にも」


と絳攸、劉輝にいわれ、結局3人で探すことに。
(誓約書、血判まで捺させるって、楸瑛、あんたねえ)

絳攸の盗られたもの → 自筆の地図

劉輝の盗られたもの → 秀麗、清苑兄上の思い出の品

絳攸の書いた地図、笑えます。
「秀麗に見つかりたくない(先輩のメンツとして)」なんていってるけど、秀麗には絳攸の方向音痴はばれてるから、いまさらメンツにこだわっても仕方ないよ、絳攸。

劉輝のお宝、楸瑛に

「だんだん吏部尚書化してきましたね主上」

ていわれてるけど、

あんたにゃいわれたかないよ!
(珠翠の扇子ずっと持ってるくせに)

でも劉輝、この盗品は秀麗には知られたくないわな。

ほかにも

「なんであんなものを。手間が省けてよかった」(楸瑛邸)
「穴のあいたナベが消えた」(絳攸邸)
「珠翠の縫った雑巾がなくなった」(王宮)

と、意味不明のものも盗まれているようで。

楸瑛の盗られたもの → 不明

ずるいぞ楸瑛!

劉輝と絳攸にはいわせといて、自分は口を割らないなんて。
(ふふふ、ばれた時が見ものだぜ)


さて、話変わって、仮面の戸部尚書、氷の長官吏部尚書も盗まれました。

黄 奇人の盗まれたもの → 思い入れのある特別な仮面

仮面の整理をしている時に気付いたみたい。

黎深の盗まれたもの → 不明

何気なく隠しておいたアレ。
(うーんなんだろ、気になる)


次回、奇人と黎深はどうする?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「怪盗ジャジャーンを追え!」、秀麗が御史台の官吏(それも下っ端)として出てくるので、劉輝が藍州に行く前の話? 後の話?
現段階では不明。

にしても、ぜんぜん軽くならなかったよ。
もっとさらっと書きたかったのに。


アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
彩雲国物語 DVD


怪盗ジャジャーンを追え![2]の書き下ろし小説のついているDVDはこちら。

彩雲国物語 セカンドシリーズ 第5巻〈初回限定版〉
彩雲国物語 セカンドシリーズ 第5巻〈初回限定版〉

theme : 彩雲国物語
genre : アニメ・コミック







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。